中古OM-1を入手

以前から保有しているオリンパスOM-1は、シャッター速度回りに不具合がある。
OM-4は、動作はするが、ファインダー内の露出計表示が壊れていて、使いづらい。
ネットオークションで、新たにOM-1を2台確保した。
1台目のOM-1MDは、動作、状態確認無しのものだったので、シャッターも切れず使えない。
状態確認無しなので仕方がない。ジャンクと明記はして欲しかった。
付いてきたワインダー2は筐体が割れている。使う予定もないので構わない。
レンズ(TOKINA 70ー210mm)は、使えそう。初めて入手したOM用ズームレンズ。これにお金を出したと思おう。
2台目のOM-1は、目立つ傷があり、ファインダー内にゴミもある。
モルトは張替済みできれいだし、一通りの動作に問題は無さそう。
露出計は、電池変換アダプタを入れて、LR44を使った。こちらも問題なさそう。
I’mback35は、こちらのOM-1で使おうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。